なぜ婚活しなきゃいけないのか

なぜ婚活しなきゃいけないのか

婚活というものを利用しなければならないのには人それぞれ理由がありあます。
まず、今までに結婚できる相手と出会わなかったから、今婚活していると思います。
ではなぜ出会わなかったのか。

 

単純に、今までに出会いが極端に少なかったというのも考えられない事ではありませんが、
ほとんどの人はそんなことは無いと思います。
学生、職場、趣味の場、友人の紹介など、
今までにいくらでも出会いはあったのではないでしょうか。

 

ではなぜ出会いから発展しなかったのか。
それを見極めなければ婚活でも失敗することが多いと思います。
(婚活に失敗する人に関してこちらのページにも記載しております)

 

原因の多くは、積極性の欠如にあると思います。
やはりオクテな大人しい人はなかなか結婚できません。
また、見た目に恋愛と無縁そうに見えるのも特徴。
大人し過ぎる人は恋愛に興味がなさそうに見えてしまうことが多いので要注意です。

 

実際、恋愛に興味が無い人たちが多くなっているのも問題です。
大人しくて出会いが無いから恋愛できず、そして興味も無くなっていく。
これは言わば危機です。

 

例え結婚しなくても、恋愛はしなくてはなりません。それは人間の本能です。
恋愛しなくなるのは本能が欠如するのと同じこと。恋愛は人生に不可欠です。

 

つまり草食男子などの象徴されるように、積極性の欠如は大問題。
それこそどんどん恋愛できなくなってしまう悪循環です。

 

婚活しなければならないという人達は積極性に欠け、
恋愛に興味が無くなりつつある人が多いですが、それは婚活をしても治りません。
婚活においても積極性が無ければ失敗するだけ。まずはそこから直さないと。

 

要するにもっと恋愛を渇望することです。恋愛に対してガツガツしてください。
ガツガツ行かないと遅れをとります、というより遅れを取り戻せません。
恋愛したいともっと強く願わなければ、それは叶いません。

 

恋愛したいと思えば自然とフェロモンの分泌も促されます。
でも思わなければ促されません。
恋愛に対してもっと積極的にならなければ、
出会いがあっても結果は同じです。積極的になりましょう。

 

なぜ婚活しなきゃいけないのか | 婚活の語り屋さん関連ページ

なぜ婚活が必要なのか
このページではなぜ婚活が必要なのかについて記載しております。婚活中や、婚活検討中の方は是非参考にしてみてくださいね。
恋愛に積極的になるためには
このページでは恋愛に積極的になるためには、について記載しております。婚活を検討中の方や、婚活中の方は是非参考にしてみてくださいね。
婚活でのおススメな恋愛の仕方
このページでは婚活でのおススメな恋愛の仕方について記載しております。婚活を検討中の方や、婚活中の方は是非参考にしてみてくださいね。
婚活ではこういう男性に女性は恋をする
このページでは婚活でどういった男性に女性は恋をするかについて記載しております。婚活を検討中の方や、婚活中の方は是非参考にしてみてくださいね。
婚活では男性はこういう女性に恋をする
このページでは婚活でどういった女性に男性は恋をするのかについて記載しております。婚活を検討中の方や、婚活中の方は是非参考にしてみてくださいね。
婚活でのNG
このページでは婚活でのNG行動について記載しております。婚活を検討中の方や、婚活中の方は是非参考にしてみてくださいね。
婚活して、結婚に辿り着くためには
このページでは婚活して、結婚に辿り着くためには何が大事なのか、について記載しております。婚活を検討中の方や、婚活中の方は是非参考にしてみてくださいね。
結婚の捉え方
このページでは結婚の捉え方について記載しております。婚活を検討中の方や、婚活中の方は是非参考にしてみてくださいね。
自分にとっての婚活の必要性
このページでは自分にとっての婚活の必要性について記載しております。婚活を検討中の方や、婚活中の方は是非参考にしてみてくださいね。