良い感じだと思っていたのにその先が無いのはなぜか

良い感じだと思っていたのにその先が無いのはなぜか

デートや食事を何回もして、自分はとても良い感じだと思っていたのに、その先が無い。
自分が良いと思っていただけに結構傷つきます。これにはどういう理由があるのか。

 

まず、こういった傾向は出会いが多い婚活だからこそよく起こり得ます。
また次にいい出会いがあるかも、ダメでもすぐ次を探せばいいしと、
安易に婚活を考えている人はこういった行動をしがちです。

 

出会いを多く提供している婚活は、
その一つ一つの出会いを大切にしない人を産んでしまうという欠点があるのです。

 

つまりその相手が点数にすると平均点ぐらいだと、もっと上を目指せるのではないかと
高望みして次の相手を探すということが起きるのです。
たとえあなたに問題が無くても、相手によってはそういう考えで選ぶ人もいます。

 

そういう風に婚活を出会いがたくさんある場所だと勘違いしている人は、
特に悪いところが無くてもなんとなく、相手をフッてしまいます。

 

という訳で何回かデートを重ねた後にフラれても、それはおそらくあなたに原因はありません。

 

要は合うか合わないかの問題。

 

例え一人の人が平均点だと思っても、他の人は違います。
出会いに点数はありません。一期一会を大切にしなければ、良い婚活とは言えません。

 

後は相手がどう思っているか。自分が良いと思っていても、
相手が本当はどう考えているのかはわかりません。
大人になればなるほど、対人的に愛想良く振る舞うことは得意になります。

 

その場だけは良い感じで済ませて、後であっさり断るというのもあり得る話です。
特に婚活においては。

 

せっかく良い感じだと思っていてその後にフラれるのはキツイですが、
ただ単に合わなかっただけのこと。
あまりくよくよ考えず先に進みましょう。必ず合う相手がいます。

 

むしろ何回かデートを重ねることができたならばそれは喜ばしいこと。
第一印象においてあなたに魅力があるという証拠です。
そのまま頑張って婚活を続けていれば大丈夫です。

 

婚活で心が折れてはダメです。
折れてしまいそうなときは、「婚活をあきらめないために」を読んでみてくださいね。

良い感じだと思っていたのにその先が無いのはなぜか | 婚活の語り屋さん関連ページ

何回か会った後、連絡が無くなるのはなぜか
このページでは何回か会った後、連絡が無くなるのはなぜかを記載しております。婚活中、または婚活を検討中の方は必見です!
自分に自信が無い人のために
このページでは自分に自信が無い人が、婚活を最後までやりきるにはどうしたらいいのかを記載しております。婚活中、または婚活を検討中の方は必見です!
婚活での恋愛の心がけ
このページでは婚活を最後までやりきるに婚活での恋愛の心がけをするべきなのかを記載しております。婚活中、または婚活を検討中の方は必見です!
婚活での恋愛のコツ(男性編)
このページでは男性の為の【婚活での恋愛のコツ】を記載しております。婚活中、または婚活を検討中の方は必見です!
婚活での恋愛のコツ(女性編)
このページでは婚活を女性のための【婚活での恋愛のコツ】を記載しております。婚活中、または婚活を検討中の方は必見です!
たまには息抜きしましょう
このページでは婚活を最後までやりきるにはどうしたらいいのかを記載しております。婚活中、または婚活を検討中の方は必見です!
婚活を楽しむために
このページでは婚活を楽しむためにどうすればいいのかについて記載しております。婚活中、または婚活を検討中の方は必見です!
婚活をあきらめないために
このページでは婚活をあきらめないためにはどうしたらいいのかを記載しております。婚活中、または婚活を検討中の方は必見です!
男性を結婚に踏み切らせる方法
このページでは婚活を最後までやりきるにはどうしたらいいのかを記載しております。今回は、男性を結婚に踏み切らせる方法について記載しております。