婚活を楽しむために

婚活を楽しむために

婚活は楽しむことが一番。思い出してみて下さい。
学生の時などの片想いや、付き合い始めの頃、一番楽しくは無かったですか?

 

私はそういう時が一番楽しかったと思います。
付き合いそうで付き合わない微妙な距離感とか、好かれているのがわかる相手の態度とか。
その期間はとても短いです。でも短いからこそ一番ドキドキできて、何が起こるかわからない楽しい時です。

 

婚活はいわばその繰り返し。
出会ってからお付き合いできるかどうかまでの微妙な駆け引きが楽しめる、
恋愛において一番楽しい時期なのです。

 

しかしそうは上手くいかないのも婚活の特徴。
前にも述べたように、初対面だとその駆け引きが成り立つかどうかもわからないですし、
簡単には良い相手には巡り会えません。

 

でも婚活というもの自体は、出会い、人生のパートナー探しを手伝うためのもの。
その手伝いを上手く利用すれば、婚活を通して恋愛を楽しめるはずです。

 

もう一度、思い出してみて下さい。誰にでも一度や片想いなどの経験はあったはず。
そういう素敵な経験をすることができるのが婚活です。

 

婚活している人は出会いを求めて、結婚を目的として行動していると思います。
しかし今一度思い返して欲しいのは、そのためには恋愛しなければならないということ。
恋愛なくして結婚はあり得ません。

 

恋愛するんだという気持ちを忘れてはいませんか?

 

一度結婚してしまえば、もうその時間は帰ってきません。
悪い意味では無く、恋愛の最初の頃のドキドキした気持ちなどはその時だけのもの。
結婚はまた別に楽しみがあります。

 

婚活ではそういう良い時間が生まれる可能性が無限にあります。
恋愛はいつ生まれるか分かりません。
婚活には恋愛のきっかけはたくさん眠っているはずです

 

最後に恋愛したのはいつですか?
婚活はその次の恋愛のきっかけを提供する場所です。
婚活を楽しんで、恋愛を楽しんで下さい。

 

ちなみに結婚した後は、二人で愛を育むのが新たな楽しみです。
そういう素敵な相手を探して下さい。

婚活を楽しむために | 婚活の語り屋さん関連ページ

何回か会った後、連絡が無くなるのはなぜか
このページでは何回か会った後、連絡が無くなるのはなぜかを記載しております。婚活中、または婚活を検討中の方は必見です!
良い感じだと思っていたのにその先が無いのはなぜか
このページでは良い感じだと思っていたのにその先が無いのはなぜかについて記載しております。婚活中、または婚活を検討中の方は必見です!
自分に自信が無い人のために
このページでは自分に自信が無い人が、婚活を最後までやりきるにはどうしたらいいのかを記載しております。婚活中、または婚活を検討中の方は必見です!
婚活での恋愛の心がけ
このページでは婚活を最後までやりきるに婚活での恋愛の心がけをするべきなのかを記載しております。婚活中、または婚活を検討中の方は必見です!
婚活での恋愛のコツ(男性編)
このページでは男性の為の【婚活での恋愛のコツ】を記載しております。婚活中、または婚活を検討中の方は必見です!
婚活での恋愛のコツ(女性編)
このページでは婚活を女性のための【婚活での恋愛のコツ】を記載しております。婚活中、または婚活を検討中の方は必見です!
たまには息抜きしましょう
このページでは婚活を最後までやりきるにはどうしたらいいのかを記載しております。婚活中、または婚活を検討中の方は必見です!
婚活をあきらめないために
このページでは婚活をあきらめないためにはどうしたらいいのかを記載しております。婚活中、または婚活を検討中の方は必見です!
男性を結婚に踏み切らせる方法
このページでは婚活を最後までやりきるにはどうしたらいいのかを記載しております。今回は、男性を結婚に踏み切らせる方法について記載しております。