男性を結婚に踏み切らせる方法

男性を結婚に踏み切らせる方法

婚活には大別すると3段階があります。

 

出会い・交際・プロポーズです。

 

出会いには、婚活パーティーなどがありますが、
これは第一関門となります。出会いが無ければその先はないのですから。

 

リアルお見合いのススメをみていただくとわかりますが、
婚活中の男女は結婚を視野に入れていますので
ここで上手くいけばその後交際・プロポーズとトントン進むように思われます。

 

ですが、このプロポーズに踏み切れない男性も多く、交際期間が長引き、
結果として、ゴールインに至らないケースも多々あるようです。

 

彼女は結婚したいのに彼氏はその気になれない…何故か?

 

  1. 交際で満足してしまい、結婚する必要がないと男性が感じてしまう。
  2. 経済的状況等で結婚できる段階にないと男性が判断してしまう。

 

このパターンに主に当てはまってしまうようです。
結婚によって発生るデメリット…すなわち、自由な時間とお金の減少。
これを嫌がる男性も少なくないのではないでしょうか。

 

また、「本当にこの相手でよいのか?」と考えてしまうことも。

 

「週末に互いの家に泊りに行く、今の交際状態で満足している。
今更結婚をしなくても、このままでいい。」と考える男性も。
同居生活のままずるずると過ごしてしまるカップルも…。

 

では、どうしたら男性を結婚に踏み切らせられるのでしょうか?

 

 

めでたく年内に入籍をすることが決まった3人の女性のやりかたを聞いてみました。
彼女らは全員、結婚に踏み切れない彼にずっとやきもきし続けていたそうです。

 

A子さん:
私は、機会を見ては自分の家族や親戚を彼に紹介しました。
彼の親にも会わせてもらって義母様に好きになってもらえるよう心がけました。
自然と周囲が「貴方達はいつ結婚するの?」という雰囲気に自然となり、結婚の流れになりました。

 

外堀を埋めていったのですね。

 

B子さん:
交際期間が5年と平均よりも長く、会社の同僚だった為に私たちは身近にいました。
彼は結婚願望もなく…。

 

私の結婚したい意思は伝えていたのですが、ずっと平行線でしたね。
遂に「結婚が決まらないのだったら海外に数年間勉強に行こうと思う。」と告げました。
彼も驚いたようでしたが傍にいたい、と再考してくれ、結婚が決まりました。

 

博打要素もありますが、一緒になるか離れるかの二択にして、はっきりとケリをつけたのですね。

 

C子さん:
彼は社会人になってから、大学院に入りなおして、学生でいる為、
経済的・社会的に落ち着いてからじゃないと結婚はできない、と考えていました。

 

そこで彼に
「私は今働いているから、貴方が就職するまで私が貴方を支えてあげる。
夫婦はふたりで支えあうものだから、私を頼ってもいいんだよ。」
と話をしたのです。

 

亭主関白な彼は目からうろこだったようですがプロポーズをしてくれました。 

 

3者3様のやりかたはあったようですが、どの女性も「一緒にいたい。」
と彼が望むことに納得できるような優しさや包容力のある女性でした。

 

それらは、踏み切るまでの土台になるようですね。

男性を結婚に踏み切らせる方法 | 婚活の語り屋さん関連ページ

何回か会った後、連絡が無くなるのはなぜか
このページでは何回か会った後、連絡が無くなるのはなぜかを記載しております。婚活中、または婚活を検討中の方は必見です!
良い感じだと思っていたのにその先が無いのはなぜか
このページでは良い感じだと思っていたのにその先が無いのはなぜかについて記載しております。婚活中、または婚活を検討中の方は必見です!
自分に自信が無い人のために
このページでは自分に自信が無い人が、婚活を最後までやりきるにはどうしたらいいのかを記載しております。婚活中、または婚活を検討中の方は必見です!
婚活での恋愛の心がけ
このページでは婚活を最後までやりきるに婚活での恋愛の心がけをするべきなのかを記載しております。婚活中、または婚活を検討中の方は必見です!
婚活での恋愛のコツ(男性編)
このページでは男性の為の【婚活での恋愛のコツ】を記載しております。婚活中、または婚活を検討中の方は必見です!
婚活での恋愛のコツ(女性編)
このページでは婚活を女性のための【婚活での恋愛のコツ】を記載しております。婚活中、または婚活を検討中の方は必見です!
たまには息抜きしましょう
このページでは婚活を最後までやりきるにはどうしたらいいのかを記載しております。婚活中、または婚活を検討中の方は必見です!
婚活を楽しむために
このページでは婚活を楽しむためにどうすればいいのかについて記載しております。婚活中、または婚活を検討中の方は必見です!
婚活をあきらめないために
このページでは婚活をあきらめないためにはどうしたらいいのかを記載しております。婚活中、または婚活を検討中の方は必見です!