体験談01 前編

おもしろ合コンでの出会い

女が30歳を過ぎると、慌てて婚活に励む人と諦めモードに入る人に分かれます。
私は完全に後者のタイプでした。

 

それまでの恋愛が疲れるものばかりで、
一緒に生活をしたいと思える人に出会えなかったというのもあります。

 

不思議なことに、私が勤めていた会社には外見が綺麗なのに
婚期が遅れたという女性が多数いました。
その中に、私と同じ年齢でありながら後輩に当たる
途中入社のMちゃんという子がいました。当時私達は31歳でした。

 

彼女は結婚するはずだと思っていた彼氏と、30歳の時にお別れしました。
恋愛は最後だと思っていたから、結婚出来ないかもしれないという念に駆られていました。
それまで合コンに参加したことがないと言っていたのに、週末は合コン三昧でした。

 

私は彼女の一喜一憂に付き合わされていたので、
婚活の話に関してはウンザリしているところがありました。
それ以外はなんの問題もなかったのだけれど…。

 

ある日のこと。

 

Mちゃんと一緒に行くはずだった友達の1人が、体調不良で欠席になりました。
Mちゃんが幹事だったので、慌てて私に出席してほしいと言われたのです。
特に予定もなかったので、たまには合コンで情報収集でもしようかななんて
軽いノリで参加してみることにしました。

 

彼氏を作ろうとか結婚相手を見付けようとか、
そういうガツガツした気持ちは一切なかった合コン参加です。

 

ところが、これが唯一私の中での婚活と言えるものになったようです。
その気がなかったから婚活とは言えないかもしれませんが…。

 

その合コンに参加していた男性の職業は全てバラバラでした。
普通は同じ会社内での仲間内が多く、職業はみんな同じことが多いです。
過去の合コンを振り返ってみても、こういうのは珍しいパターンだなと思いました。
彼らは高校時代の部活の先輩後輩という仲でした。

 

職業が一定ではないと、仕事の話で盛り上がることはありません。
一番面白かったのは、脱サラして陶芸家になったという人でした。

 

なんて言うのかしら?
考え方が芸術的と言えばいいのか、話題が豊富で楽しかったのです。
芸術家は変わっている人だと思われがちですが、
考え方以外は一般常識を兼ね備えていました。

 

もちろん、その合コンに参加していた他の男性もみんな楽しかったですよ!
合コンと言うよりも、学生時代の飲み会の大人バージョンみたいな感じでした。
今までこんなに楽しい合コンってあったかな?

 

頭数合わせの参加でしたが、その夜は非常に楽しく過ごせました。

 

 

難なくゴールイン

体験談03 (前編) | 婚活の語り屋さん関連ページ

体験談01 (前編)
このページでは婚活体験談を掲載しております。是非、参考にしてくださいね。今回は32歳でバツ2女性の体験談(前編)です
体験談01 (後編)
このページでは婚活体験談を掲載しております。是非、参考にしてくださいね。今回は32歳でバツ2女性の体験談(後編)です
体験談02 (前編)
このページでは婚活体験談を掲載しております。是非、参考にしてくださいね。今回は国籍の違う彼とゴールインした女性のお話を記載しております。
体験談02 (中編)
このページでは婚活体験談を掲載しております。是非、参考にしてくださいね。今回は国籍の違う彼とゴールインした女性のお話を記載しております。
体験談02 (後編)
このページでは婚活体験談を掲載しております。是非、参考にしてくださいね。今回は国籍の違う彼とゴールインした女性のお話を記載しております。
体験談03 (後編)
このページでは婚活体験談を掲載しております。是非、参考にしてくださいね。今回は30歳を過ぎて婚活を始めた女性の体験談の後編です。
体験談04 (前編)
このページでは婚活体験談を掲載しております。是非、参考にしてくださいね。今回は結婚相談所で婚活をした女性の体験談の前編です。
体験談04 (中編)
このページでは婚活体験談を掲載しております。是非、参考にしてくださいね。今回は結婚相談所で婚活をした女性の体験談の後編です。
体験談05 (前編)
このページでは婚活体験談を掲載しております。是非、参考にしてくださいね。今回は恋活を始めた男性の体験談の前編です。
体験談05 (中編)
このページでは婚活体験談を掲載しております。是非、参考にしてくださいね。今回は恋活を始めた男性の体験談の中編です。
体験談05(後編)
このページでは婚活体験談を掲載しております。是非、参考にしてくださいね。今回は恋活を始めた男性の体験談の後編です。
体験談06 (前編)
このページでは婚活体験談を掲載しております。是非、参考にしてくださいね。今回は恋活を始めた男性の体験談の後編です。