体験談05(後編)

反面教師にして次のステップへ

大喧嘩の後、私は冷静さを取り戻してから彼女に連絡をしました。
どちらも引くに引けないところまで行ってしまったので、
ここは男である私の方が折れるべきだろうと思ったのです。

 

私としてはこれをステップとして、これからは何でも話し合って
成長していけたらいいかなと考えていたのです。

 

ところが、彼女の考えは違いました。

 

自分の非は全く認めようとせず、謝るべきことは何もないと言われました。
それから、女を責めるなんて男として最低だとも言われました。
他にも、そこまで言われる筋合いはないと言えるような
傷つく言葉を言われてしまいました。

 

これは修復不可能だと判断したので、ハッキリと別れを告げることにしました。
自然消滅という形は嫌だったので、電話で別れようと話しました。
何を言っても聞く耳を持ってもらえなかったので、全て私が悪かったと謝りました。

 

正直な話、しばらく恋愛などしたくはないと思いましたよ。
恐らく、女性よりも男性の方が深く傷つきやすいのでしょうね。
会社の同僚の女の子には、「反面教師にして次に行っちゃえば?」と言われました。
出会い方なんてどんな方法でもいいから、
しっかりと向き合ってくれる女性を見付ける目を養えばいいと。
それが出来たら苦労はしていないのですが…。

 

でも、同僚の女の子は過去に数々の恋愛をしていました。
傷つくこともあったけれど、その度にステップアップして
次の恋愛に活かしたという話もしてくれました。

 

だから「今は彼氏と落ち着いて付き合っていられる」と言われたのです。
人生は何事も勉強なのかもしれませんね。

 

とりあえず、私は一旦退会したサイトに再登録してみました。
今度は、サイトで主催している婚活パーティなどの企画にも乗ってみることにしたのです。

 

最初の登録から1年が経ちましたが、未だに彼女は出来ていません。
私の理想の結婚は、とにかく素敵な恋愛をしてからじゃないと無理だと考えています。

 

その考えに固執しているのもどうかと思いますが、愛を育てていきたいのです。
「もしかしたら、今はそういう素敵な恋愛が出来る女性と
出会えない時期なのかもしれないな」とポジティブに考えるようにしています。

 

サイト内で出会ったご夫婦の中には、
3年の活動の末に漸く巡り合えたという方もいらっしゃいました。
すぐに出会える人もいれば、なかなか運命の人に出会えない人もいる。

 

諦めたらそこでおしまいなので、これからも根気強く活動していこうと思っています。

 

どんな恋愛にも苦労がある

体験談05 (後編) | 婚活の語り屋さん関連ページ

体験談01 (前編)
このページでは婚活体験談を掲載しております。是非、参考にしてくださいね。今回は32歳でバツ2女性の体験談(前編)です
体験談01 (後編)
このページでは婚活体験談を掲載しております。是非、参考にしてくださいね。今回は32歳でバツ2女性の体験談(後編)です
体験談02 (前編)
このページでは婚活体験談を掲載しております。是非、参考にしてくださいね。今回は国籍の違う彼とゴールインした女性のお話を記載しております。
体験談02 (中編)
このページでは婚活体験談を掲載しております。是非、参考にしてくださいね。今回は国籍の違う彼とゴールインした女性のお話を記載しております。
体験談02 (後編)
このページでは婚活体験談を掲載しております。是非、参考にしてくださいね。今回は国籍の違う彼とゴールインした女性のお話を記載しております。
体験談03 (前編)
このページでは婚活体験談を掲載しております。是非、参考にしてくださいね。今回は30歳を過ぎて婚活を始めた女性の体験談です。
体験談03 (後編)
このページでは婚活体験談を掲載しております。是非、参考にしてくださいね。今回は30歳を過ぎて婚活を始めた女性の体験談の後編です。
体験談04 (前編)
このページでは婚活体験談を掲載しております。是非、参考にしてくださいね。今回は結婚相談所で婚活をした女性の体験談の前編です。
体験談04 (中編)
このページでは婚活体験談を掲載しております。是非、参考にしてくださいね。今回は結婚相談所で婚活をした女性の体験談の後編です。
体験談05 (前編)
このページでは婚活体験談を掲載しております。是非、参考にしてくださいね。今回は恋活を始めた男性の体験談の前編です。
体験談05 (中編)
このページでは婚活体験談を掲載しております。是非、参考にしてくださいね。今回は恋活を始めた男性の体験談の中編です。
体験談06 (前編)
このページでは婚活体験談を掲載しております。是非、参考にしてくださいね。今回は恋活を始めた男性の体験談の後編です。