体験談06 (前編)

婚活市場では大人気だけれど…

26歳という年齢は、婚活市場では大人気でした。
30代の方も結構パーティ等に出席していますが、
どうも男性は若い人を好む傾向にあるようです。
私が30代だったら発狂してしまいそうですが、
結婚相手を求める男性は“子どもが生めるかどうか”ということも視野に入れているそうです。
だから、不妊の可能性が高くなる30代よりも20代の人気が高いことを知りました。

 

それなりに実りのある出会いはありましたよ。
パーティの後に食事に出掛けたり、飲みに行ったりすることはありました。
でも、彼氏を超えるかと言えばそうではありませんでした。
誰とデートしていても、常に「彼氏だったらこうしてくれるだろうな」
「彼氏だったらこうアドバイスしてくれるだろうな」という考えが付きまとっていました。
結局、そういう思考が蔓延してしまうので、楽しめなくなって関係が終わってしまいます。

 

私と会っている男性だって、2,3回会って上の空だったら気付きますよね?
あまり真剣に考えていないのではないかと。

 

ある時出会った男性に言われました。
「君はどうして結婚がしたいの?」。そう言われて言葉に詰まる私がいました。
「結婚は生活なのだから、ただ形を作るだけなら誰でもいいという訳にはいかないだろう」と叱られました。
「真剣に誰かと出会ってその人を愛そうとする気がないなら、
どれだけ多くの人とデートしても変わらないよ」と言われてしまいました。

 

正直言うと、その時は「大きなお世話よ」と思っていました。
婚活なんかやめて、彼氏で十分じゃないかと思ったのです。
でも、私は思い直しました。
付き合ってもいない私に、こんなに真剣に叱ってくれる人はいたかしら?
彼氏でさえ私を真剣に叱ったことはありません。
お互いの意見の主張のし合いで喧嘩することはあっても、
自分自身の悪い点を率直に指摘されたことはありませんでした。

 

この時、私には新たな気持ちが芽生えていました。
愛とか恋とかという気持ちにはなっていませんでしたが、
私にはこういう人が必要なのではないかと思ったのです。
そして、私は踏ん切りをつけました。
その方とどうなるかどうかは分かりませんでしたが、
とにかく彼氏とは別れようと思いました。
そこからスタートしないと私はいつまでも成長しないし、
結婚することも出来ないと思ってしまったのです。

 

まだ付き合うような話は出ていませんでしたが、
私はその男性に報告しました。
「これから彼氏に別れ話をしてきます」と言ったら、
「やっぱり彼氏いたんだね。なんとなく分かった」と笑われました。
この先どうなるかは分かりませんが、真剣に結婚に向かって自分を磨きたいと思います。

体験談06 (前編) | 婚活の語り屋さん関連ページ

体験談01 (前編)
このページでは婚活体験談を掲載しております。是非、参考にしてくださいね。今回は32歳でバツ2女性の体験談(前編)です
体験談01 (後編)
このページでは婚活体験談を掲載しております。是非、参考にしてくださいね。今回は32歳でバツ2女性の体験談(後編)です
体験談02 (前編)
このページでは婚活体験談を掲載しております。是非、参考にしてくださいね。今回は国籍の違う彼とゴールインした女性のお話を記載しております。
体験談02 (中編)
このページでは婚活体験談を掲載しております。是非、参考にしてくださいね。今回は国籍の違う彼とゴールインした女性のお話を記載しております。
体験談02 (後編)
このページでは婚活体験談を掲載しております。是非、参考にしてくださいね。今回は国籍の違う彼とゴールインした女性のお話を記載しております。
体験談03 (前編)
このページでは婚活体験談を掲載しております。是非、参考にしてくださいね。今回は30歳を過ぎて婚活を始めた女性の体験談です。
体験談03 (後編)
このページでは婚活体験談を掲載しております。是非、参考にしてくださいね。今回は30歳を過ぎて婚活を始めた女性の体験談の後編です。
体験談04 (前編)
このページでは婚活体験談を掲載しております。是非、参考にしてくださいね。今回は結婚相談所で婚活をした女性の体験談の前編です。
体験談04 (中編)
このページでは婚活体験談を掲載しております。是非、参考にしてくださいね。今回は結婚相談所で婚活をした女性の体験談の後編です。
体験談05 (前編)
このページでは婚活体験談を掲載しております。是非、参考にしてくださいね。今回は恋活を始めた男性の体験談の前編です。
体験談05 (中編)
このページでは婚活体験談を掲載しております。是非、参考にしてくださいね。今回は恋活を始めた男性の体験談の中編です。
体験談05(後編)
このページでは婚活体験談を掲載しております。是非、参考にしてくださいね。今回は恋活を始めた男性の体験談の後編です。