体験談01 (前編)

結婚なんてもうこりごり?

現在私は32歳です。
この歳で既にバツ2です。
正確に言いますと、バツ2でした。
先日、めでたく3度目の結婚をすることが出来たからです。
では、なぜ『結婚なんてもうこりごり?』というタイトルなのでしょうか。
それについてはこれから順序立てて書いていきたいと思います。

 

私の最初の結婚は19歳の時でした。
高校までは規則の厳しい女子高に通い、大学に入ってから自由を満喫しました。
その変貌ぶりに両親は叱るのも諦めてしまったほどでした。

 

サークルでの活動やコンパ、クラブで音楽に酔いしれる日々が続き、
とにかく毎日が楽しかったのを覚えています。

 

根は真面目ですから、毎日違う男性となんていう間違った異性交遊はしませんでした。
サークル内の2歳年上の先輩と付き合い、新鮮な遊びを色々していたのです。

 

気を付けていたつもりですが、付き合い始めて1年ほど経った時に妊娠してしまいました。
彼も私も結婚して育てようという考えしかありませんでしたが、
当然のことながら両方の親からは大反対されました。
それでも若い私達は振り切って駆け落ちをしたのです。
親の目の届かない所に身を寄せて。

 

これを読み返しただけでもこの行動がいかに幼稚だったかが分かります。
身重ではありましたが、彼の収入だけではやっていけないので私も働きました。
そして、流産してしまったのです。

 

これで子供が産まれていたら違った家族の形が出来ていたのかもしれませんね。
色々な経験をしていくうちに、彼も大人の付き合いを学びました。
私よりも魅力的な女性との出会いも多かったのでしょう。
結局、たった2年で結婚生活は破たんしました。

 

この時に二度と結婚なんかしないと誓ったのです。
どうせ男の人は自分よりも魅力的な相手に惹かれてしまうのだと悟ったからです。
でも、24歳の時に10歳年上の男性と出会い、大人の魅力というものを知りました。
沢山の経験をしているので、心が広いのです。
どんどん惹かれていき、彼との結婚生活を夢見た26歳の時にプロポーズをされました。
その後にやって来る悪夢を知らぬまま…。

 

最初は楽しい結婚生活でした。
子供が立て続けに2人出来、何の不満もなかったのです。
そこに彼の両親の離婚という大問題が降りかかりました。
仕事を持っていない義母が同居するという悪夢な毎日がやってきたのです。
最初は上手くいっていましたが、段々本性が見えてきたのです。

体験談01 (前編)| 婚活の語り屋さん関連ページ

体験談01 (後編)
このページでは婚活体験談を掲載しております。是非、参考にしてくださいね。今回は32歳でバツ2女性の体験談(後編)です
体験談02 (前編)
このページでは婚活体験談を掲載しております。是非、参考にしてくださいね。今回は国籍の違う彼とゴールインした女性のお話を記載しております。
体験談02 (中編)
このページでは婚活体験談を掲載しております。是非、参考にしてくださいね。今回は国籍の違う彼とゴールインした女性のお話を記載しております。
体験談02 (後編)
このページでは婚活体験談を掲載しております。是非、参考にしてくださいね。今回は国籍の違う彼とゴールインした女性のお話を記載しております。
体験談03 (前編)
このページでは婚活体験談を掲載しております。是非、参考にしてくださいね。今回は30歳を過ぎて婚活を始めた女性の体験談です。
体験談03 (後編)
このページでは婚活体験談を掲載しております。是非、参考にしてくださいね。今回は30歳を過ぎて婚活を始めた女性の体験談の後編です。
体験談04 (前編)
このページでは婚活体験談を掲載しております。是非、参考にしてくださいね。今回は結婚相談所で婚活をした女性の体験談の前編です。
体験談04 (中編)
このページでは婚活体験談を掲載しております。是非、参考にしてくださいね。今回は結婚相談所で婚活をした女性の体験談の後編です。
体験談05 (前編)
このページでは婚活体験談を掲載しております。是非、参考にしてくださいね。今回は恋活を始めた男性の体験談の前編です。
体験談05 (中編)
このページでは婚活体験談を掲載しております。是非、参考にしてくださいね。今回は恋活を始めた男性の体験談の中編です。
体験談05(後編)
このページでは婚活体験談を掲載しております。是非、参考にしてくださいね。今回は恋活を始めた男性の体験談の後編です。
体験談06 (前編)
このページでは婚活体験談を掲載しております。是非、参考にしてくださいね。今回は恋活を始めた男性の体験談の後編です。