体験談01 (後編)

諦めたらいけない!

義母はとにかく曲者でした。
子育てに口出しするとか料理にケチをつけるとか、それくらいならまだ耐えられます。
家族に隠し事はいけないと言い、私達の夜の生活を子供達に話すようになったのです。
彼もこれには怒り心頭でしたが、血の繋がりは簡単に切れるものではないのですね。
私が同居を解消したいと何度も言ったのに、それを改善されることなく同居生活が続きました。

 

私は精神的におかしくなりそうだったので子供を連れて家を出ました。
実両親とは和解していたので、実家に置いてもらう事にしたのです。
時間は掛かりましたが、30歳の時に漸く離婚が成立しました。

 

この一件があってからは、本当に今後は結婚などしないと思いました。
今度は私だけの問題ではなく、子供達にもかかわることだからと。
それからは“いいな”と思う人に出会っても恋愛関係は拒絶しました。
仕事に没頭し、休みの日は子供達と触れ合う時間を沢山持ち。

 

そんなある日、両親からお見合いの話を持ちかけられました。
乗り気ではなかったけれど、子供達に「最近のママは怖い顔をしている」
と言われていたので、会うだけでもと承諾したのです。

 

お見合いには暗いイメージがありましたが、実際に行ってみるとなかなか楽しいものでした。
出会った今の夫が非のない人だったからかもしれませんが。

 

2人の間に恋人らしいことは何一つなかったのに、なんとなくこの人となら
穏やかな生活が出来るかもしれないと思うことがよくありました。
考え方とか笑いのツボとか、無理に合わせているわけでもないのに何もかもが心地良かったのです。
子供達もものすごくなついていて、付き合ってもいないのに家族みたいな形が出来上がっていったのです。

 

私の過去を汲んでくれていたからでしょう。
夫は付き合おうとも言わず、良好な友達関係を続けてくれました。
それがかえって私には心地良かったのです。
燃え上がるような想いはないけれど、夫となら上手くいくかもしれないと思いました。
子供達に「ママ、○○君と結婚した方がいいかな?」
と聞いた時にOKを即答されたので、私から夫にプロポーズをしました。

 

人生はたった二度の大きな失敗くらいで諦めてはいけませんね。
今では幸せな結婚生活を送っています。
夫の両親とも仲良くさせて頂いていて、よく旅行なんかにも行くんですよ!
心から幸せだと感じています。

体験談01 (後編) | 婚活の語り屋さん関連ページ

体験談01 (前編)
このページでは婚活体験談を掲載しております。是非、参考にしてくださいね。今回は32歳でバツ2女性の体験談(前編)です
体験談02 (前編)
このページでは婚活体験談を掲載しております。是非、参考にしてくださいね。今回は国籍の違う彼とゴールインした女性のお話を記載しております。
体験談02 (中編)
このページでは婚活体験談を掲載しております。是非、参考にしてくださいね。今回は国籍の違う彼とゴールインした女性のお話を記載しております。
体験談02 (後編)
このページでは婚活体験談を掲載しております。是非、参考にしてくださいね。今回は国籍の違う彼とゴールインした女性のお話を記載しております。
体験談03 (前編)
このページでは婚活体験談を掲載しております。是非、参考にしてくださいね。今回は30歳を過ぎて婚活を始めた女性の体験談です。
体験談03 (後編)
このページでは婚活体験談を掲載しております。是非、参考にしてくださいね。今回は30歳を過ぎて婚活を始めた女性の体験談の後編です。
体験談04 (前編)
このページでは婚活体験談を掲載しております。是非、参考にしてくださいね。今回は結婚相談所で婚活をした女性の体験談の前編です。
体験談04 (中編)
このページでは婚活体験談を掲載しております。是非、参考にしてくださいね。今回は結婚相談所で婚活をした女性の体験談の後編です。
体験談05 (前編)
このページでは婚活体験談を掲載しております。是非、参考にしてくださいね。今回は恋活を始めた男性の体験談の前編です。
体験談05 (中編)
このページでは婚活体験談を掲載しております。是非、参考にしてくださいね。今回は恋活を始めた男性の体験談の中編です。
体験談05(後編)
このページでは婚活体験談を掲載しております。是非、参考にしてくださいね。今回は恋活を始めた男性の体験談の後編です。
体験談06 (前編)
このページでは婚活体験談を掲載しております。是非、参考にしてくださいね。今回は恋活を始めた男性の体験談の後編です。